2013年07月10日

アハハハハ

ちょっと笑える話を入手。

その人は自分の手帳を開けたんですね。今週の金曜に「Dr」と書いてあったそう。
それで、「ドクターって、何?」と思ったんですって。

思い出せない。。。。。そうだ、検診の日かねぇ。
そう思った、その人は総務課の庶務担当・検診の予約担当の女性に訊くわけですな。

「その日、私検診かね?ドクターって書いてるんだけど。」 「いえ。★★課長は10月ですよね。」
「いやあ、ドクターってなんかね?」 「さあ。何でしょうね ^^;」

そんなやりとりをしつこく何度も内線電話で交わしたその後、

「Drink」=「飲み会」だったことが判明。

みんな、「カッコつけて英語で書くから、自分でも分からなくなる。」と。言えてるな!



Posted by ラーメン丸 at 01:18